掲載中の病院 162,711
Print small

総合病院 聖隷三方原病院

Medicals内科、精神科、神経内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、小児科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、呼吸器外科、心臓血管外科、皮膚科、泌尿器科、産科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、リウマチ科、リハビリテーション科、麻酔科、歯科

Phone053-436-1251

総合病院 聖隷三方原病院の口コミ

4 件の口コミがあります
女性 不妊治療専門があると聞いて
診療科目 産婦人科 来院日 2013年5月頃
総合評価 投稿者 miyayoko さん 40代

不妊治療を専門にやっている先生がいるということで受診しました。先生はとても感じよく、こちらに頑張りましょうとかいう気負いを感じさせないひょうひょうとした方で、こちらも気をぬいて通うことができました。結果残念だったときも残念といった感じをださない、人によれば冷たいといわれるかもですが、私にとってはのんびり治療に専念できる先生でした。

ただ先生は問題ないのですが、リプロダクション科の待合室と産科婦人科の待合が同じなので、孫にはしゃぐ祖母の姿などを目の当たりにせねばならないときがあり、それはさすがにつらかったです。

0
参考にしたい!ありがとう
投稿日:2018/02/12
女性 出産した病院です
診療科目 産科 来院日 2013年10月頃
総合評価 投稿者 yoching さん 40代

通常分娩から急遽帝王切開になったとき、あまり先生も看護士の人もそれほど説明がなく、こちらは痛いので早く手術をして欲しかったけれど、のんびり待たされた感じがしてイライラしました。でも、取り上げてくれた先生はどちらともぶっきらぼうながらも優しかったです。
出産後色々なケアは丁寧に教えてくれました。息子が泣き止まずどうしたらいいかわからないときも丁寧に教えてくれました。でもついつい泣いてしまったとき、「泣く暇あったらお乳出し」といわれたときは腹がたちました。肝っ玉母さん的に声をかけてくれたのかもしれませんが、そこまでの心のやりとりがなかったので突き放されたような感じがして、情けなくて、悲しかったです。今思えばホルモンの関係だろうと思うくらい泣きました。
総合的にはいい病院だと思います。

0
参考にしたい!ありがとう
投稿日:2017/08/22
女性 妊娠中の湿疹
診療科目 皮膚科 来院日 2013年10月頃
総合評価 投稿者 yoching さん 40代

妊娠中に皮膚に丘状の湿疹ができ、普段なら放置しているところだけれど妊娠していることもあり、あわててそこの皮膚科に行きました。
湿疹ができているところが太ももの付け根あたりだったので女の先生を希望したところ、急な飛び込み診断だったのに希望通り女性の先生にみてもらえました。
妊娠中というセンシティブな時だったので嬉しかったです。そういう時にもつけても支障のない塗り薬をもらえ、湿疹も無事治りました。

しばらく後にもう一度皮膚科に行った時、あの時の薬の効果がどうだったかとかも聞いてもらえて、嬉しかったです。いい先生でした。

0
参考にしたい!ありがとう
投稿日:2017/08/21
女性 不妊治療として通いました。
診療科目 婦人科 来院日 2013年4月頃
総合評価 投稿者 yoching さん 40代

決して愛想のいい先生ではなかったけれど、おためごかしでない優しさが感じられました。
だめだったときも甘ったるい慰めなどなく、次のステップのための説明をしてくれるなど常に前向きな意見を言ってくれたと思います。
結果妊娠反応が出て、婦人科から産婦人科に移ることができたとき、初めて笑ってくれたような気がしました。
逆に産婦人科の先生のほうが厳しく感じたくらいです。何度かその担当の先生に泣きつきたいときもありましたが、無事息子が生まれ現在元気すぎるほど元気な3歳です。

0
参考にしたい!ありがとう
投稿日:2017/08/20